口コミ!購入前ナビ

口コミ!購入前ナビ

肌のお手入れを冬と夏とで変える

10代後半から20代前半の頃はお肌の悩みとは全く無縁だった私ですが、今はお肌の悩みだらけです。

若い時は今ほど日焼けに対しても無頓着で日焼け止めをせずに外出したり、化粧したまま寝てしまったりというのも結構ありました。

今でこそ、プラセンタサプリメントなどで美白ケアもできるようですが、そんな生活を送っていた当時はまだ、プラセンタなども知られていない時代でした。
今ではシミ・ソバカス・毛穴の汚れ等たくさん悩みがあります。

そこで現在の肌のお手入れは冬と夏とでは変えています。
冬場はとても乾燥しやすいので朝の洗顔はせずに、蒸しタオルを顔に優しく当てます。
もしくは、ぬるま湯だけで顔を洗い流します。
そうすると必要な油分は落ちないので潤いがキ?プするので、夜は化粧水後たっぷりの美溶液をすり込みます。
基礎化粧品はたっぷりと使ってあげるのがスキンケアの基本だったりするので、コスパも良いオールインワン化粧品などを使うのも良いかと思います。オールインワンタイプの化粧品はセラミドだったりコラーゲンも入っているのでなかなか侮れないんです。

また、夏場はベタつきやすいので朝しっかり洗顔し、収れん効果のある化粧水に軽い感じの乳液で肌を整えます。
夜はエアコンで乾燥した肌に潤いが少し欲しいので、しっとり系の化粧水と乳液で疲れた肌を整えます。
気になるシミは専用の化粧品を朝晩して、しわには炭酸パックをして潤いを与えています。

最近のリキッドファンデーション

2013年12月23日 19:12 / カテゴリ:[ 美容 ]
/ 0 Trackback

ニキビが出来るなどのマイナスな面をもたらす便秘を元に戻すためには身体を動かすことと大切な水分を摂取するすることや日頃の食の内容を考え直すことが必要不可欠です。

残った角質を取り去るいらなくなった角質を取り去るのはくすみが気になる顔や荒れた手触りの肌に効果がありますが場合によっては良い効果以上に必要なものまで取り去ってしまいお肌の問題の要因となる事もあるので注意を払いましょう。

強い石鹸は落ちないアイメイクもささっとできるようななくしてくれるけどゆっくり時間をかけてメイクを落とすタイプの人にとってはふさわしいものではないんです。つるつるの肌を作っていくためにはゆっくり使えるオイルフリーのメイク落としなんかもお試しするのはいかがでしょうか。

キメ細かさが枯渇する誘因には加齢だったり普段の現代食の反応がありうるからおはだのコンディションを維持するために人肌に第一条件の栄養分をこってり付加する事が重要です。

日差しの暑い季節は焼けないアイテムがいりますよね。ただそれを使うだけでは1UVAから守れるわけではありません。本当に黒くなるのが嫌なら直射日光を避けたりハットなどのほか手袋もお試しするといいですよ。

最近のリキッドファンデーションによく含まれているコラーゲンが良い理由。それは効果がある重要な成分のうちのひとつでお肉や魚などに油断できないほど摂取できるから良いんだよね。興味があったら!


化粧崩れしにくいBBクリームは?

2013年4月 9日 13:35 / カテゴリ:[ BBクリーム ]

BBクリームは急いでいるときに手早くメイクできるのでうれしい限りです。
ただ私が使っているのは化粧崩れが少し気になります。
夏場の汗で化粧崩れが気になるんですよね。

私が使っているのは、UVカット・美容液・化粧下地・ファンデ?ションがひとつになったBBクリームです。

化粧崩れしにくいBBクリームは?の続きを読む。

まつげエクステをしています

2012年7月11日 20:52 / カテゴリ:[ 美容 ]
/ 0 Trackback

今流行りのまつげエクステをしています。エクステをするぐらいなので、メイクはとっても派手にしてます。
マスカラもたくさん塗りますし、アイメイクも結構濃い目ですね。
でも、メイク落としで、ゴシゴシ洗ってしまうと、せっかくのまつげエクステが早くとれてしまいますので、エステサロンで購入した専用のクレンジングでアイメイクは落とします。
そこのサロンで毎回エクステをしてもらっているので、安心なのです。
ちょっとこするだけで、スルスルとアイメイクが落ちてしまう優れモノなのです。
サロンのオーナーさんも愛用しているので、特別に購入させてもらっています。
あと、長持ちさせるこつは、うつぶせで寝ないことです。
あと、目を絶対にこすらないこと。
春など目がかゆくなる時は、目薬を常備して、なるべくエクステを長持ちさせるよう努力しています。
これで1か月以上は持ちますよ。
やはりエクステをしていると、メイクの時間が短縮されますし、もうエクステなしでは生きていけないです。

おからを使ったスイーツ

2012年7月 3日 14:12 / カテゴリ:[ 日記 ]
/ 0 Trackback

この間もらってきたおからがまだまだなくりません。
おからを使ってハンバーグにコロッケと連続作ったので
さすがに晩ご飯にまたおからを使った料理が重なると
旦那さんがうんざりした顔をしそうなので、
今日はおからを使ったスイーツに挑戦してみました。
ちなみに作ったのは'おから抹茶ケーキ'です。
レシピはクックパッドで検索しました☆
おから100gと薄力粉大さじ2、インスタント抹茶ラテの粉末大さじ5、卵1個
これをボールに入れてゴムベラで混ぜ合わせます。
その後牛乳(10?20ml)を少しずつ入れてかき回し、
ベチャっとした粘土になるくらい混ぜ合わせます。
インスタント抹茶ラテの粉末が十分甘いので、お砂糖は入れなくてOK!
後は耐熱皿にいれて500w6分焼けば完成です。
(焼き時間は、ケーキの状態を見て調節してくださいね)
気になるお味は...
正直言いますと'ん????(T_T)'と言った感じですね。
ちなみに旦那さんには、一口食べて「もういらない」と言われてしまいました。
残念ですけど、確かに私が食べても旦那さんと同じ事を言ってましたね。
またリベンチしたいです!


自然由来の便秘茶を飲んだりもしています

2012年4月24日 01:27 / カテゴリ:[ 健康 ]
/ 0 Trackback

少し恥ずかしいテーマとは思いましたが、
今を以っても便秘が改善したとは云い切れないので書こうと思いました。

中学生の頃事故に遭って4ヶ月入院してから、毎日のお通じが酷く成りました。
事故の前もその兆候は有ったのですが、
産みの苦しみと云われる様な事は無かったです。
骨折や打撲等して血流が悪くなったせいとは思います。

1週間位は当たり前で10日経っても気が付かずに居る時の有りました。
何かのキッカケかでトイレに行きますが、言葉では云えない辛い思いをします。
便秘が酷い人は力んで内臓が出た人が居るとか何とかと聞いた事が有ります。

そんな事を聞くと余計に怖くて其の時が自然に来るのを待ったり
腹痛も起きにくい自然由来の便秘茶を飲んだりもしています。
やはり、便秘は女性に多いとは聞きますが
ホルモンのバランスも有ると思いますし食生活に有ると自分的には思います。

気になっているのが携帯ミスト

2012年4月 8日 01:04 / カテゴリ:[ 美容 ]
/ 0 Trackback

普段、それほど乾燥肌ではありませんが、
秋から冬の間は、アルビオンのハーバルオイルでマッサージしています。
それも、入浴後の化粧水の後につけるのではなく、
洗顔後、湯船につかりながら、少し多めに手に取り、
ゆっくりと顔全体をマッサージして10分ほどはそのまま温まっています。

その後、乳液→化粧水→またオイル→美容液と付けていきます。
そうすると、肌がいつまでもモチモチと潤っています。

そんな私が気になっているのが、携帯ミストというもの。
自宅での保湿ケアはまだいいのですが、会社のエアコンはどうしようもありません。
冬場だけでなく冬場だってエアコンでお肌が乾燥してしまいます。

そこで、携帯ミストは大きさも小さいから会社に持って行って、
ちょっとした時間に保湿できるのでは?と考えています。
ネットで評判を調べてみても、携帯ミストはなかなか上々なんですよね。
いくつか種類があるようなのでもう少し検討してみたいと思います。

お互いに糖尿病とかにならずに

2012年3月20日 02:43 / カテゴリ:[ 日記 ]
/ 0 Trackback

こんばんは?。
今日は旦那さんの実家に遊びにきました。
じいじ、ばあばは息子(孫)に会えてとっても嬉しかったのか、
2人でどっちが抱っこをするかで口喧嘩してました!

って言ってもそんな対した喧嘩ではありませんよ☆
軽い言い合い?みたいな感じで、私から見たらじゃれあってるように見えました。
旦那さんのお義父さんお義母さんって
普段から本当に仲が良くって私の理想の夫婦像なんですよね?。

何年経ってもこうしておしどり夫婦でいられるって
ステキだな?って心の底から思います!
みなさんの理想の夫婦像はどんな感じですか?
また教えて下さい。
ちなみに私だったら、お互いに糖尿病とかにならないで
健康に暮らしていけることかなぁ?
糖尿病にかぎらず、病気になってしまうと大変ですもんね。

朝はコーヒー2杯とパン2枚。そして基礎化粧とメイク。

2012年2月 7日 20:41 / カテゴリ:[ 美容 ]
/ 0 Trackback

今日の朝はまた一段と寒かったです。
やっぱり雨が降ると気温もガクっと下がりますよね。

目覚めてベッドから出たら、まず最初にする事が
ガスファンヒーターとこたつのスイッチを入れる事。
とにかく寒いのを感じたくないんですよね。
完全に節電意識が薄れてきいています。

そして、いつものようにコーヒー2杯とパン2枚用意して
旦那と朝ご飯を食べます☆

そしてその後に、基礎化粧とメイク。
特に冬は乾燥対策に、美容液とかセラミド配合の化粧品が大活躍ですよ。
セラミド 美容液が気になったらアスタリフトジェリーとか
最近ではテレビCMでも放送されているのでチェックしてみるのも良いですね♪

アスタリフトジェリーは私もこないだトライアルを買いましたが
通常のセラミドよりも分子が小さいヒト型ナノセラミドというのが配合されているらしいです。

コラーゲンドリンクを取り出して

2012年1月22日 03:25 / カテゴリ:[ 美容 ]
/ 0 Trackback

おとついは、親友の愛ちゃんの家にあそびに行ったんですけど
楽しすぎて終電を逃してしまいました。。

終電に間に合うようにして帰るね?って言ってたんだけど
2人ともすっかり時間を忘れてしまったわけで。
だからコンビニで歯磨きとか買ってお泊りさせてもらいました。

お風呂も借りて、上がった時に愛ちゃんが冷蔵庫から
コラーゲンドリンクを取り出して1本くれたんです。

アスタリフトっていうフジフィルムのコラーゲンドリンクなんですけど
はじめてのんだけどけっこう飲みやすいもんなんですよね。
なるほど、これなら私も飲んでみてもいいかもっておもって
口コミとか見てアスタリフトのコラーゲンドリンク買っちゃいました^^

といってもトライアルセットがあったのでまずはそれを買ったんですけどね?。
トライアルのがなくなったら愛ちゃんみたいにリピしてみよっかなぁ。

眼が疲れてるのかも

2012年1月 6日 04:29 / カテゴリ:[ 健康 ]
/ 0 Trackback

今日はなぜか頭がすっきりしていて勉強がはかどりました。
嬉しすぎてヤバイ!!
社労士の勉強してるけどやっぱ難しいよ。

1週間ほど前、「なんだか、眼がピクピクするんだよね?」なんてしゃべってたの。
そしたら上司から、えがおのブルーベリーというのを教えてもらった。
インターネットで、えがおのブルーベリーが人気の3つの理由とか見て調べてみたんだけど、
けっこうよさそうなんだよね。
だれか飲んでいる人いるのかな。
わかさ生活とかとちょっと迷ってはいるんです。

そ?言えば、父親から久し振りにメールがあって
オークションでウォッチリストに入れてる服どう思う?」だって。
おいおい、久し振りのメールがそれかよ。
って自由奔放な父親なのですよ。

まぁ、忘却されないうちにリスポンスやんなきゃ。

なんとなく、お腹がすいてて、さっきお菓子食べちゃった。
コーヒーも飲んだから目がスッキリしてきたぞ(笑

【関連ウェブ】

クレイ洗顔 セラミド美容液ランキング
FX